2022年に1,360億ドルを超えるモバイルゲームセット

モバイルゲームは現在、ゲーム市場全体の61%を占めており、2022年に1,360億ドルを超えるように設定されており、ゲーム全体よりも1.7倍速く成長しています。

Data.AI(以前のApp Annie)とInternational Data Corporation(IDC)によると、ゲーム全体は2022年に2,220億ドルに達する予定です。

世界的に、ユーザーは2021年第1四半期に週に45%多くのモバイルゲームをパンデミック以前のレベルからダウンロードし、週に11億を超えるゲームを記録しました。

「ゲームジャンル全体で多様性が向上しているため、出版社は世代や性別の新しいゲーマーにサービスを提供できるようになりました」と、Data.AIの市場洞察責任者であるLexi Sydow氏は述べています。

2022年第1四半期に、消費者はiOSとGoogle Playのモバイルゲームに週16億ドル以上を費やし、パンデミック以前のレベルから30%増加しました。

【ゆっくり解説】韓国証券市場 2022年5月26日 ウォンニャス速報 ウォン安大戦26日目週末に向けてあげたいウォンだが、ヘッジファンドの攻撃は止まずに劣勢に #韓国 #韓国証券市場 #ゆっくり解説 「アジア太平洋地域では、世界的な消費者支出の市場シェアが最大の成長を遂げました」と調査結果は示しました。

中国は2022年第1四半期の成長を主導し、北米と西ヨーロッパはモバイルゲームの半分を占めていました。

「スタジオと出版社は、報酬を受けたビデオと遊び心を強調する必要があります。ゲーマーに関するコンテキストデータは、Apple、Google、他のベンダー、規制機関が顧客データのプライバシーとセキュリティを優先しているため、時間の経過とともに重要になります」とルイスワードは説明しました。ゲームおよびVR/ARのディレクター、IDC。

モバイルのジャンルの好みはより多様であり、8つの異なるサブジャンルがトップ10のゲームの中で表されています。

「PVP(プレーヤー対プレーヤー)やCross-Platformなどのリアルタイムのオンライン機能を備えたコアゲームは、PUBGモバイルのようなゲームスペクトル全体で最も人気のあるジャンルでプレイしています」と報告書は述べています。

米国での消費者支出によるトップモバイルゲームのほぼ50%が女性を歪め、Gen Xと団塊世代はモバイルゲーム支出の着実な成長を見ました。

「モバイルはスペースを民主化しており、現在ではデジタルゲームの消費の成長の主な要因となっています」とシドウは指摘しました。

コメント