Cisco-Nusは、S'Poreのイノベーションを後押しするために40万米ドルのコーポレートラボを発売します

シスコとシンガポール国立大学(NUS)は、主要な技術分野での革新と研究を後押しするために、企業研究所を立ち上げました。 5年間で4,000万米ドル(5,400万シンガポールドル)の投資で設立されたCisco-Nus Accelerated Digital Economy Corporate Laboratoryは、シンガポール(NRFシンガポール)国立研究財団によってサポートされています。

Nus Kent Ridge Campusに拠点を置くコーポレートラボは、NUSとCiscoの才能を集めて、シンガポールの知識ベースのイノベーション主導のデジタル経済を高めることを目的として、5つの戦略的研究分野に焦点を当てます。重点分野は次のとおりです。

デジタルファーストインタラクション、ハイブリッド労働力はユビキタスになる可能性があります

これらのテクノロジーは、企業のデジタル変革の成功だけでなく、市民サービスを改善するためのデジタル採用に目を向ける際に、世界中の政府の努力にも関連して重要です。

Cisco DNA Center とは何か?5分でご紹介します!

これは、企業や国がデジタルファーストの相互作用、ハイブリッド労働力、スマートな都市インフラストラクチャがユビキタスになる可能性が高いパンデミック後の未来に備えているため、特に重要です。

これらすべての傾向の成功は、サイバーセキュリティと、悪意のあるアクターから重要な情報インフラストラクチャを安全に保つ企業や政府の能力によって支えられます。

シスコのASEAN社長であるNaveen Menon氏は次のように述べています。

「私たちがパンデミック後の未来に備えているとき、1つのことは明らかです。テクノロジーは、企業や政府のあらゆる側面、および消費者や市民との相互作用の中心になります。このデジタル最初の時代には、世界的に関連するソリューションを提供する地元のイノベーション機能を構築することが、国の成功にとって重要です。シスコでは、NUSとのこのコラボレーションを通じて、シンガポールの成長に役立つ機会を得ることができてうれしいです。」

シンガポール人が技術を利用できるようにし、自信を持って安全に使用するスキルを持っていることを確認してください

シンガポールは、デジタルエコノミー、デジタル政府、デジタル社会に焦点を当てたSmart Nation Initiativeを通じて、テクノロジーを採用するグローバルリーダーの1つです。

これらはそれぞれ次のことを目的としています。ビジネスの有効性を高め、新しい雇用と機会を生み出すための産業をデジタル化します。データ、接続、コンピューティングを決定的に使用して、市民と企業の提供方法、および公務員が自分の仕事に完全に貢献できる方法を変革します。すべてのシンガポール人がテクノロジーにアクセスできるようにし、安全かつ自信を持って使用するスキルを備えていることを保証するデジタルインクルージョン。

NUSの大統領であるタン・エング・チャイ教授は、次のように述べています。「デジタル変革は企業や社会にとって避けられない方向性であり、これはCovid-19の状況によって加速されています。デジタル化の利点を享受するには、機敏で革新的である必要があります。

「データ科学、人工知能、サイバーセキュリティ、最適化、分析は、NUSの主要な研究強みです。したがって、Ciscoをパートナーにして、データと人工知能技術を活用するためのスケーラブルなシステムソリューションと能力を共同で作成して、生活環境を改善し、経済的機会を作り、よりつながりのある回復力のある社会を構築することを非常に嬉しく思います。」

NRFの最高経営責任者であるLow Teck Seng教授は、「このパートナーシップは、より強力な業界と研究の関係を促進し、科学技術のエコシステム内での業界研究のコラボレーションのための道を開くのに役立ちます」と述べました。

Ciscoのエグゼクティブバイスプレジデント、最高戦略責任者、およびGMのGMであるLiz Centoniは、次のように付け加えました。収益と成長の機会。シンガポールでのこのイニシアチブについて、NUSと協力する機会があることを嬉しく思います。」

よりスマートなシンガポールのためのテクノロジーイネーブラーの開発

コーポレートラボは、シスコシンガポールの共同所有センターのマネージャーであるジェレミーリムと、共同ディレクターとしてNUS電気コンピューター工学部の教員であるBiplab Sikdar准教授が率いています。

コーポレートラボは、100人以上の研究者、アナリスト、エンジニア、学生を雇用およびトレーニングして、15の研究プロジェクトに取り組みます。また、コーポレートラボに関連するプロジェクトに取り組む博士課程の学生に奨学金を提供します。

さらに、コーポレートラボは、17の新しいテクノロジーソリューション、AI、ヘルスケア、サプライチェーン、都市インフラストラクチャ、サイバーセキュリティなどの分野での12の改善された製品とサービスを提供することを目指しています。開発されたソリューションを改良します。

コメント