裁判所の注文アップルに投資しているiPhone充電器の購入者を支払う

ブラジルの地域裁判所は、リテールボックスに充電器を取得していないという苦情の後にiPhoneの買い手を補うためにアップルを注文しました。裁判所の判決に従って、Appleは5,000のブラジルの実数の合計を支払わなければならないでしょう。

また、裁判所の召喚が始まってから1%の手数料を追加し、注文に従って毎日の遅れの遅れに対して約21ドルの罰金を追加します。そしてええ、Appleは顧客に充電器を提供します。

裁判所の命令は、課金アダプタを電話機を操作するために必要な項目として分類します。さらに重要なことに、裁判官はAppleのNo充電政策の「虐待」として消費者の権利を示すものです。裁判所はまた、環境に害を及ぼすため、Appleの受信箱の充電器をスキップすることのLambastをLambastedしました。

すべての車に電話をかける:アリビ/壊れた木琴/マニラ封筒 Goiânia6th Cypert Civer Courtのヴァンダメリー・ケア・ピンヘイロ裁判官は、Appleの環境問題が根拠がないと述べた。そしてそれは会社が充電アダプターを作り続け、それらを別々に販売しているからです。実際、リンゴは現在、2種類の充電器 - 伝統的なUSB-CレンガとMagsafe Puckをホークします。

充電レンガの上の最初の法的綱引き

これは、Appleの充電方針がブラジルで精査または懲罰的な行動を魅了したのは初めてではありません。 Sao Paoloベースの消費者保護規制当局Procon-SPは、昨年3月にiPhone 12の小売業者の充電器を含まないために、Appleにおよそ200万ドルの罰金を課しました。

数ヶ月後、10月に、代理店はiPhone 13シリーズの電話で犯罪を繰り返すためにAppleを200万ドル程度と叩きました。 Procon-SPはまた、AppleにSAO PAOLOの州の充電器でiPhone 12ユニットを出荷するように依頼しました。

Appleの最新の法的綱領は消費者の保護コードをもたらします。そして業界の規範。

その一方で、アップルはインボックス充電器を捨てることで健全な財政的利益を享受しました。小売業者の充電器やイヤホンを含めないことで、60億ドルを超えて報告されています。費用の削減を除いて、箱のサイズが小さくなると、輸送や物流関連の費用に関するAppleの余分なお金を節約しました。

幸いなことに、アップルのために、同社は最新の法的小競り合いの千ドルを超える百ドルを払って逃げるでしょう。クラス行動の状況が付与されていた場合、当社は、訴訟に参加しているすべての影響を受けた買い手を補うことを強制されています。

昨年の10月には、北京化学技術大学とDonghua Universityから授与された5人の学生が、充電政策の上でリンゴに対する訴訟を申請しました。もちろん、Appleはそのようなシナリオをその物議を醸す充電政策に対するそのようなシナリオを避けるために、特に2022年の懸念にわたる2022年の記録に達するとともに、そのようなシナリオを避けるためにそのキティにすべての資源を費やします。

コメント