過剰な「充電」の顧客

生活費の増加に伴い、消費者の生活は火災による裁判を受けています。彼女が自宅で料理をしている場合、LPGはコストがかかります。オンラインで注文した場合、毎月の予算は投げに行き、レストランに行くことにした場合、「隠された」サービス料は彼女を悩ませます。

上記のシナリオは、「AAM(共通)消費者」の物語です。最近、私たちの周りのレストランによって課されているサービス料は焦点を合わせています。興味深いことに、金額は任意であり、多くの人がこの事実について知りません!

しかし、それは誰のせいですか?法執行機関はコミュニケーションに欠けているのですか、それとも顧客は無知ですか?消費者問題省は、6月2日にインド国立レストラン協会(NRAI)と会議を呼び、消費者がサービス料を支払うことを余儀なくされているという苦情について議論しました。

しかし、Nraiは、レストランによるサービス料金の徴収は個々の政策の問題であり、そうすることに違法性はないと述べています。

業界団体の対応は、消費者省がサービス料を徴収し、消費者の明示的な同意を得ることなく法案に追加するためにレストランを非難した翌日です。

「サービス料の量に関する情報は、メニューカードにレストランによって言及/表示され、そうでなければ敷地内に表示されます」とNrai氏は、顧客がサービスを利用する前にこの請求を認識していたと主張しました。

業界団体として、NRAIはコミュニティを擁護していますが、レストランに明確なポリシーがなく、多くの人が他の税と想定してサービス料を支払うことになることになる消費者からの苦情が報告されているため、より大きな問題が残っています。

6月の会議は、省が多くのメディア報道に注意を払った結果、および全国消費者ヘルプラインに消費者が登録した苦情の結果として来ることに注意することが重要です。

そのような料金の収集は自発的であるにもかかわらず、レストランや飲食店はデフォルトで消費者からサービス料を徴収していることが指摘されました。

一方、いずれかの顧客が強制または嫌がらせを受けた場合、消費者裁判所に移ることができると主張するかもしれませんが、食事のために充実した時間が取っておかずに合法的な戦いと戦うことになった場合、カスタマーエクスペリエンスのアイデア全体が敗北します。

2017年4月に、同省はホテルやレストランによるサービス料金の請求に関するガイドラインを発行したことに注意する必要があります。

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ガイドラインでは、レストランへの顧客の入場自体が、サービス料金の支払いの同意として解釈されることはできないことに注意してください。消費者保護法に基づく「制限的な貿易慣行」に注文額を配置する条件としてサービス料金を支払うことを強制することにより、消費者の参入の制限。

この問題について業界はきれいになりますか?レストランによる料金の自発的な性質について顧客に知らせることはできますか?結局のところ、この徴収の目的は、顧客の気分と、彼女がサービスを好きかどうかを測定することです。顧客がサービス料金を支払わないことを決定した場合、サービスを改善し、彼女が料金を支払うように彼女に喜びを生み出すという素晴らしいアイデアではありません。

消費者は、受け取ったパーソナライズされた魅力的なサービスの後、ウェイターを喜んでチップしたとき、サービス料金を支払うことをheしません。透明なビジネス慣行と消費者の権利についてです。レストランはこの「注文」を取っていますか?

あなたのフィードバックを聞いてみたいです。 contactus@etNRAI )と会議を呼び、消費者がサ.comまたはnamit.sengar@timesinternet.inまたはprasad.s@timesinternet.inで連絡してください。幸せな読書!

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サービス料に対する批判の後、Nraiはそうすることで違法性はないと言います

レストランによるサービス料金の徴収は個々の政策の問題であり、そうすることで違法性はない、とインド国立レストラン協会(NRAI)は火曜日に述べた。業界団体の対応は、消費者の課金を徴収し、消費者の明示的な同意を得ることなく請求書に追加するために、消費者局がレストランを非難した翌日です。

「サービス料の量に関する情報は、メニューカードにレストランによって言及/表示されます。そうでなければ、敷地内にも表示されます」とNrai氏は述べています。続きを読む。

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