Spotifyは、200Kアーティストがファンサポート機能を使用していると言います

Spotifyは、200,000人のアーティストが、アーティストの資金調達ピック機能に新しい名前があるという同社の発表でファンサポートを使用していると報告しています。

AppleMusicからSpotifyに乗り換えたら圧倒的にSpotifyが優れていた Spotifyは、アーティストの資金調達ピック機能をファンサポートに改名し、200,000人以上のアーティストがそれを使用していることを示すいくつかの統計を共有しました。プロフィールにファンサポートリンクを持っているアーティストの90%が機能を使用してファンから寄付を集め、10%が選択した慈善や大義のために資金を集めるためにそれを使用します。

2020年に機能が開始されたとき、Spotifyは「リスナーがアーティストの個人的な原因とニーズに直接貢献する方法として」それを意図しました。結局のところ、これらのニーズの多くは、特にCovid-19のパンデミックがストリーミングサービスを使用せずにライブパフォーマンスを通じてお金を稼ぐことを困難にしたためです。

「このツールにアクセスできると、ファンが私たちにとって財政的には不可能なユニークな経験やプロジェクトに資金を提供できるようにする機会が得られます」とR&Bグループの感情的なオレンジは言います。

ファンサポートにより、ファンはお気に入りのアーティストやSpotifyで気になる原因を直接サポートし、Cash App、GofundMe、PayPal、Marcado Pagoなどのサードパーティのプラットフォームを利用できます。 Spotifyは、トランザクションを削減せず、ファンが5,000万回以上ファンサポートリンクをクリックしたことを報告しています。

「ファンサポートは、アーティストの収益化ツールの成長ポートフォリオのSpotifyの一部であり、ストリーミングロイヤルティ、マーチ、チケット、ライブインタラクション、ダイレクトサポートなど、Spotifyでの接続とエンゲージメントに関して、アーティストとファンがより多くのオプションを提供します。 」会社は言います。

「アーティストとそのファンコミュニティは、困っている人々を助けるために集まる力を実証しています」と、Gofundmeのグローバルなパートナーシップと慈善活動の責任者であるKelly Galvin氏は言います。 「バンドの機器が盗まれた後、ミュージシャンがAAPIコミュニティをサポートしたり環境を保護したりするなど、気にかけている原因を集めて盗まれた後、自分の足に戻るのを助けることから。」ガルビンは続けます。「アーティストとファンは、集合的な変化のために集まる本当の機会を持っています。私たちはすでにGoFundMeで起こっていると考えています。」

競合他社であるTwitchとYouTubeではなく、アーティストが会社のツールを通して自分自身をサポートできるようにするSpotifyの推進は、賢明な動きです。 TwitchとYouTubeの親会社であるAmazonとGoogleは、それぞれパンデミック中に音楽ストリーミングの世界でかなりの足場を獲得しました。

コメント