Appleの新しいiOS16ロック画面は、Androidの何よりもすでに優れています

WWDC 2022のオープニングの基調講演がやってきて、iOS、WatchOS、MacOSなどの最新情報の山を残しています。 iOS 16は、昨年iOS 15で比較的控えめなアップデートの直後に、いくつかの重要な方法でiPhoneを揺さぶる態勢を整えています。最も注目すべきは、ロック画面です。

コンテンツ

ロック画面ウィジェットの大きな可能性 驚くほど深いカスタマイズ *独自のゲームでAndroidを倒します

iOSロック画面は、長年にわたって恥ずかしいユーティリティの欠如を持っています。通知、現在の時刻と日付を表示し、カメラと懐中電灯のショートカットがいくつかあります。以上です!ロック画面クロックがどのように見えるかを変更したり、役立つウィジェットを追加したり、ロック画面を常にオンにして表示したりすることはできません。これらはすべて、Androidが何年も提供してきたものであるため、iOSロック画面は比較して時代遅れに感じます。

しかし、それは(ほとんど)iOS 16で変更されるように設定されています。AppleマップとiMessageの新機能とともに、iOS 16はロック画面に多くの新しいオプションを導入しています。 Appleはそれをロック画面の「史上最大のアップデート」と呼んでおり、それは真実である大胆な声明です。新しいカスタマイズオプションと印象的なウィジェットシステムがあります。洗練された、よく実行されているように見え、いくつかの重要な機能のおかげで、Androidが提供しているものよりも優れています。

ロック画面ウィジェットの大きな可能性

iOS 16でのロック画面のカスタマイズでAppleがやっていることが大好きなのと同じように、ロック画面ウィジェットへのアプローチは私が最も興奮しています。 iOS 14のホーム画面ウィジェットを追加してから2年後、iOS 16はロック画面にそれらをもたらします。ロック画面を編集して、現在の気象条件、Apple Watchのアクティビティリング、または今後のカレンダーの予定を表示するかどうかにかかわらず、iOS 16ではすべて可能です。

これらはホーム画面に配置するウィジェットと同じではないことに注意することが重要です。代わりに、それらは「Apple Watchの合併症からインスピレーションを得る」新しいウィジェットデザインの一部です。それらは小さく、よりコンパクトで、ロック画面の自然な部分のように見えるように設計されています。これらのロック画面ウィジェットがサードパーティアプリでどのように機能するかはまだわかりませんが、これはAppleがすでに作業を行っている領域です。開発者は長年にわたってApple Watchの合併症を作成してきました。つまり、iOS 16ロック画面で使用されるのを待っている小さなウィジェットの膨大なライブラリがあります。 Appleには、開発者がIOS 16ロック画面にApple Watchの合併症をすばやく届けることができるシステムがあると仮定すると、数十のサードパーティのロック画面ウィジェットが初日から準備ができているのを見ることができました。

驚くほど深いカスタマイズ

iPhoneからAndroidスマホに乗り換えました!/ そして、もちろん、Appleのロックスクリーンカスタマイズツールのスイートがあります。私はいくつかの時計のオプションに満足していたでしょう。しかし、Appleはそれ以上のことをしました。微妙な3D効果を追加するさまざまなクロックフォント、カスタマイズ可能な色、ポートレートモードの写真を提供します。また、ロック画面を1日を通して画像を自動的にシャッフルすることもできます。

一番良いところ?さまざまなフォーカスモード用に異なるロック画面を作成でき、その場でロック画面のセットアップ全体をすばやく変更できます。これは、過去1年間のiOSホーム画面で非常に便利であることが証明されていることです。そのため、ロック画面に拡張するのは素晴らしいことです。

独自のゲームでAndroidを倒します

Appleはこれらのロックスクリーン機能のいずれかを発明しましたか?全くない。しかし、ホーム画面ウィジェットを追加したときと同じように、AppleがiOS 16のロック画面の変更を実行したことは、Android Phoneが何年もやろうとしていることのように見えます。 Samsung Galaxy S22にロック画面ウィジェットを追加できますが、サードパーティのサポートを希望する少数のストックウィジェットに限定されます。クロックスタイルと色を変更することもできますが、フォーカスモードでレイアウト全体を切り替えることに匹敵するものはありません。

これは、Appleが以前のバージョンのiOSで常に成功してきた場所です。新しい機能を展開するのはこれまでではありませんが、最終的にテーブルに来たとき、通常はホーム画面ウィジェットのようなものが待っています。私たちがそれを使用するまで、それがiOS 16ロック画面に当てはまるかどうかを確実に言うことはできませんが、これまで見てきたものに基づいて、私はApple(もう一度)が作ったと言いたいと思っています右コール。

コメント