なぜトップガン:マーベリックはIMAXで見なければなりません

何年もの間、私は劇場で映画を見ることに関して非常に厳しい方針を持っていました:IMAX、または私は行きません。先週末、私はその方針を無視し、top gun:Maverick stardent劇場で見に行きました。それ以来、私はそれを後悔しています。

コンテンツ

サイズが重要です 音が重要です *覚えておいてください、男の子、2位のポイントはありません

IMAXのみのポリシーはエリート主義者と題されていることを知っています。しかし、それは実用的です。私は幸運にも自宅に65インチのテレビとかなりまともなドルビー・アトムスホームシアターのサウンドシステムを持っていることができます。映画を見るのにとても楽しい方法です。劇場で見る唯一の映画は、ハリウッドの大物であるという結論に達しました。大画面で見ることを要求する映画の種類。あなたは私が話しているものを知っています:Marvel、DC、Star Wars 、James Bond、Mission:Impossible 、およびはい、top Gun:Maverick

このポリシーは、私が以前よりもはるかに少ない劇場に行くことを意味します。しかし、それはまた、私が行くとき、私は可能な限り最高のサウンドとビジョン体験を得ることを意味します。私の_top gun:maverick_の経験は、それが重要な理由と、もし可能であればImax劇場でこの映画を見に行くことを促す理由を思い出させました。

サイズが重要です

視覚的に物事を体験する方法には単純な真実があります。画像が占める私たちの視野の分野が多いほど、より現実的で没入感があります。理想的な映画の視聴シナリオでは、画面はあなたの視野を埋め尽くし、周辺視野の極端な極端だけが占有されていないポイントになります。言い換えれば、画面以外のものを見るには、頭を向けて目をそらす必要があります。

IMAXシアターは、他の種類の映画よりも視野を埋めるためのより良い仕事をしています。画面が大きく、座席エリアが画面に比べて積み重ねられている方法は、観客のほとんどの人がその感覚を楽しむことができます。

_top gun:maverick_を見る理由の100%が飛行シーケンスであると言うとき、私はあなたにネタバレを明らかにすることはありません。それらは、実際の空中操作中に、実際のF-18戦闘機のコックピットの中で撃たれました。トムクルーズは、なぜ彼とキャストとクルーがそのような極端に行ったのかと尋ねられたとき、明確でした。クルーズは、すべてのメンバーがコックピットにいるように感じてもらいたいと思っています。

1〜10のスケールでは、10はクルーズの目標に最も近い映画館体験であり、IMAXは10であり、通常の劇場は7の場合は幸運です。

サウンドマター

それでは、オーディオについて話しましょう。ジョージ・ルーカスは、サウンドが映画の経験の50%であると信じていると有名だと言いました。それはただの話ではありませんでした。彼はその信念に多額の投資をし、最終的にTHXを作成しました。これは映画のようなサウンドのゴールドスタンダードになりました。

そして、IMAXの劇場は予測された画像の大きさでは正しく有名ですが、映画の音を扱うのと同じように印象的です。 IMAXムービーを見たことがあるなら、前、後ろ、横、および座席エリアの上にあるスピーカーが詰め込まれています。私が見たものよりも、私が聞いたことにもっとa敬の念を抱いて、IMAXスクリーニングをいくつか残しました。デニス・ビルヌーブの_dune_は、特に内臓的な最近の経験です。

そのro音のジェット(そして、はい、あまり激しくない瞬間のいくつか)で_top gun:maverick_の劇場の席からF-18の席にあなたを輸送する能力は、あなたの劇場のどれだけ良いかに大きく依存するでしょうサウンドシステムは、IMAXよりもはるかに良くなることはありません。

しかし、パンチと明確さを必要とするのは、サウンドエフェクトだけではありません。私が行った劇場で何が起こっているのかはわかりませんが、対話は柔らかく、戦闘の暑さの中で起こらなかったシーンでも、ほとんど理解できませんでした。映画を見ながら気を散らすものはほとんどありません。ストーリーで迷子になる場所からあなたを壊してしまうものはほとんどありません。

本物にしましょう、_top gun:maverick_は執筆に対して賞を受賞するつもりはありません。しかし、非常に多くの重要な対話が、恐ろしく複雑なエアロバティクスを演奏している最中に、ジェットのhowえを背景にしているキャラクターによって話されているという事実は、実際に彼らが言っていることを聞くより良い能力が必要であることを意味します。そして、私はIMAX劇場での対話を聞くのに問題がなかったことはありません。

トップガン:マーベリック(2022)

78%

8.7/10

131m

ジャンルアクション、ドラマ

スタートムクルーズ、マイルズテラー、ジェニファーコネリー

ジョセフ・コシンスキー監督

【解説レビュー】映画『トップガン

Paramount+をご覧ください

Paramount+をご覧ください

続きを読む

覚えておいてください、男の子、2位のポイントはありません

では、なぜ_top gun:maverick_のような映画のIMAXに関する長年のルールを破ったのですか?まあ、私は1986年に劇場で_top gun_を見たとき、私のそばの席にあった同じ友人とそれを見る機会がありました、そして私はそれをそれを断るつもりはありませんでした彼が予約した映画。あなたはいつもあなたのウィングマンと一緒にいます。

しかし、私はすでに次の映画のミッションを計画しています。 _top gun:maverick_を再び見るつもりですが、今回は、Imax劇場で髪を燃やしてマッハ2に行きます。

コメント