メジャーラベルAB 2799の音声サポート、カリフォルニアの「ラップ歌詞」法 - ヒップ

メジャーラベル-ユニバーサルミュージックグループ、ソニーミュージックエンターテインメント、ワーナーミュージックグループ-は、歌の歌詞に由来する刑事責任から特定の状況でラッパーを隔離しようとする法案の通過を公式に推進しています。

Big Three Labelsは最近、カリフォルニア州上院議長のプロテンポレ大統領であるToni Atkinsへの手紙で、この措置に対する(RIAAを介して)支持を表明しました。

参考までに、5月のニューヨーク上院は、刑事裁判中にラッパーの歌詞が証拠として使用されることを禁止する法律(38-23票)を可決しました。この法律は、知事の机に向かう前に、ニューヨーク議会を通して引き続き行われなければなりません。

しかし、カリフォルニア州議会議員AB 2799によって考慮されている同様の尺度は、特に証拠コードにセクションを追加します。そして、法案を説明する際に、ラップの歌詞(そしてより広い音楽空間でさえ)に焦点を当てているにもかかわらず、書かれた提案は、「政党が創造的な表現の形を証拠として認めようとする刑事手続き」にまで及ぶでしょう。

簡単に言えば、裁判所は、「その文字通りの真実のために、または真実の物語として、またはその表現が告発された犯罪または犯罪に近づいて作成されない限り、真実の物語としてのそのような[創造的]表現の証拠的価値は最小限であると考える必要があります。起訴された犯罪または犯罪との類似性のレベル、または公開されていない事実の詳細が含まれています。」

さらに、裁判所はまた、関連する「社会的または文化的文脈、ルール、慣習、表現の芸術的手法に関する創造的な表現のジャンルに関する信頼できる証言」、つまり歌詞の実際の意味について、関連する「信頼できる証言」を許可し、要因にしなければなりません。ラップ-および「特定のタイプの表現の導入が明示的または暗黙的に訴訟に人種的バイアスを導入することを実証する実験的または社会科学研究。」

今、最初に述べたように、主要なラベルは、カリフォルニア州議会議員がAB 2799に賛成して投票することを奨励しています。

「アメリカのレコーディング産業協会(RIAA)*は、刑事訴訟における被告に対する創造的表現の許容性を制限するAB 2799の支持を提供します」議員。

「想像力に根ざした創造的な表現の最大の能力は、私たちを現実の世界から追い出し、予期せぬ、考えられない、考えられないものを私たちに提示することです」とメッセージが進みます。 「誇張と幻想的なイメージは、その創造的な表現の慣習的で必要な要素です。ボブ・マーリーとエリック・クラプトンは、彼らが保安官を撃つことについて歌ったとき、これを理解しました。ジョニー・キャッシュは、「彼が死ぬのを見るためだけにリノで男を撃った」と主張したときにそれを理解しました。ビートルズは「幸福は暖かい銃だ」という概念に真に同意するものではありませんでした。クイーンズ「ボヘミアンラプソディ」で「男を殺した」水銀。

「しかし、ラップとヒップホップのアーティストがこの時代遅れの伝統の伝統を遵守するとき、彼らの歌詞はあまりにも頻繁に、そして不公平に-文字通り、詩的なライセンスを剥奪されたことは他のジャンルを与えました。このような誤った特性は日常の音楽消費において平穏になるかもしれませんが、刑事訴訟への適用は真実を歪め、アーティストの生活を破壊する可能性があります。

【メインシステム問題解決!?】PIEGAとFOCAL!メインシステムの座に納まるのはどっちだ!?聴き比べ編/

「AB 2799はこの問題に対処しようとしており、お客様のサポートを敬意を払ってリクエストします」とドキュメントは終了します。

コメント