EUメンバーは、デジタルサービス法に関する政治協定に達します

欧州議会とEU加盟国は、オンラインプラットフォーム全体で説明責任の基準を設定し、オンラインでユーザーをより適切に保護するデジタルサービス法(DSA)に関する政治協定に達しました。オンライン環境のルールとデジタルビジネスに機会を提供します。

【暗記法】】太田プロ芸人が替え歌で頭に残るEU全27ヵ国を歌う!/ 「オフラインの違法なものはオンラインで違法であるべきだ」という原則の下で、新しいルールには説明責任の構造が含まれており、オンラインサービスプロバイダーがデジタル空間でのコンテンツモデレートプラクティスに責任を負うことを保証します。

現在、2016年のGDPRの採用以来学んだ教訓の1つは、ビジネスに対する今後の法律の意味を考慮するのが早すぎることはないということです。さらに、すべてをゼロから始めようと誘惑されないでください。今後の規制は、すでに場所にある技術法と調和して連携するように設計されています。つまり、現在のデータ保護規制またはサイバーセキュリティ基準に適応するための以前の取り組みは無駄にならないということです。

さらに、機会を避けないでください。 (新しい)規制には義務があり、時には禁止が伴うからといって、デジタルイノベーションに「いいえ」と言っていません。新しいデジタルテクノロジーを開発して使用することをためらう必要があるという意味ではありません。どちらかといえば、革新的なテクノロジーを構築して実装することで、クライアントや顧客に安全で信頼できるデジタル環境を提供する機会が得られます。

不適切なアプローチの採用を防ぎ、今後の革新的なデジタル規制の枠組みに沿って戦略を探求する努力をすることができます。

コメント