サムスンは、米国の顧客に影響を与えたデータ侵害を認めています

サムスンは金曜日に、米国で一部の顧客の個人情報を公開した可能性のあるデータ侵害に苦しんだと述べた。

韓国の巨人は、影響を受けるシステムを確保するために行動を起こし、主要なサイバーセキュリティ会社に関与し、法執行機関と調整していると述べた。

サムスンは、データ侵害は社会保障番号やクレジットカード番号に影響を与えないが、場合によっては「名前、連絡先と人口統計情報、生年月日、製品登録情報などの情報に影響を与えた可能性がある」と述べた。

「私たちは最近、いくつかの顧客情報に影響を与えるサイバーセキュリティ事件を発見しました。2022年7月下旬、サムスンの米国システムの一部から許可されていない第三者が情報を取得しました」と同社は声明で述べました。

「2022年8月4日または頃に、継続的な調査を通じて、特定の顧客の個人情報が影響を受けたと判断しました」と付け加えました。

会社によると、関連する各顧客の影響を受ける情報は異なる場合があり、この問題を認識させるように顧客に通知していました。

「業界をリードする専門家と協力することで、システムと顧客の個人情報のセキュリティをさらに強化し、40年以上にわたって顧客がサムスンブランドに入れてきた信頼を維持するために働きます」とTech Giant氏は述べています。

何人の顧客が影響を受けるかはすぐにはわかりません。

米政府が台湾へのミサイル売却承認 サムスンが今年データ侵害を確認したのはこれが2回目です。

データの恐torエンティティLapsus $は、韓国の技術大手のシステムをハッキングし、データとソースコードの最大190ギガバイトをオンラインで漏らしたと主張していました。

ハッカーはまた、Torrentを介してダウンロードするためにリークデータをアップロードしたと主張しました。

コメント