Winzoは、Google Playストアのポリシーに対する差止命令を求めています

地域言語のソーシャルゲームプラットフォームWinzoは、Play Storeのパイロットプロジェクトで、毎日のファンタジースポーツ(DFS)とラミーを許可するというgoogleの決定に対する差し止め命令を求めています。

このポリシーは、スキルのゲームとして分類されているリアルマネーゲームの大規模なセクターを除外しており、不公平で制限的になっていると、Winzoの共同設立者であるSaumya Singh RathoreはETに語りました。

Real-Moneyゲームは、主に広告収益に依存するカジュアルなゲームとは異なり、プレイヤーから入場料を請求するゲームです。

月曜日にデリー高等裁判所で提起された訴訟で、ウィンゾは「ウィンゾのビジネスの評判に影響を与える任意の分類を実施することからgoogleからの抑制」を求めました。

この問題は水曜日に聴聞会のためにリストされています。

「(スキルのゲームとして)法廷で挑戦されたゲームを選択的に含めることで、他のプレーヤーを有害な立場に置き、市場をゆがめます」とラソアは言いました。 「これは、他のすべてのリアルマネーゲームが憲法上最高裁判所によってスキルのゲームとして保護されているにもかかわらず、合法ではないというメッセージを効果的に送信します」と彼女は付け加えました。

これらには、特にチェス、キャロロム、8ボールプールなどのゲームが含まれます。

googleはコメントを求めるメールに応答しませんでした。

今月初め、同社は9月28日から1年間のパイロットプロジェクトを実施し、プレイストアでDFSとラミー製品を許可すると述べた。

26

「このパイロットプログラムを通じて、私たちは学習を照合し、ユーザーにとって楽しく安全な体験を維持するのに役立つ測定されたアプローチを採用しています」と、Alphabet Inc所有の会社のスポークスマンは、パイロットを立ち上げながら言っていました。

googleは、世界中のプレイストアにリアルマネーゲームをリストしていません。

google Playストアは、世界最大のアプリ配信プラットフォームであり、インドで97%の市場シェアがあります。

Apple、MI、Samsungによるアプリストアも、これらのゲームをリストしています。

googleは、パイロットプロジェクトの下で他のすべてのスキルゲームを追加することに包括的なアプローチを備えている必要があります。allindiagaming federation(AGIF)のCEOであるRoland Landersは、発売中に述べていました。

「googleによるこのアプローチは、特にMSMEと、さまざまなスキルゲームの提供がPlay Storeエコシステムから締め出されるため、確立された企業と競争することができない新しい開発者/プラットフォームにとって挑戦的です」とLanders氏は述べています。

他の何人かのプレーヤーは、googleによって除外されたゲームは違法と見なされ、ビジネスに影響を与えるという懸念を提起しました。

「マーケットリーダーとしてのgoogle Playには、公正で合理的で非差別的な方法で行動する義務があります。 DFSとラミーのみを選択する理由はないようです」とRathore氏は言います。

「ダイナミクスを見つけるための業界との関わりはありません。このような明確な差別的でarbitrary意的な分類から生じる可能性が高い影響の評価はありません。とりわけ、googleが法的/合法的なビジネスのセット内でそれを選択することがどのように許可されているかについて理解できません。2つだけが搭載され、他の企業は除外されます」と彼女は言いました。

これにより、選択したゲームのマーケティングおよび顧客獲得コストが以前の支出の4分の1に低下し、他のプレーヤーにとって有害になります、とRathoreは付け加えました。

コメント