グローバルな電話販売が再び減少し、Appleは最大利益を獲得します

グローバルハンドセット市場の売上は今年2四半期連続で減少し、6月四半期には2%(前年比)と15%(四半期)が958億ドルに減少しましたが、携帯電話の収益と利益はほぼ同じでした。 Appleが駆動します。

CounterPointの調査によると、中国の封鎖や進行中の地政学的な不確実性などの要因による世界的な携帯電話貨物の減少により、同時期に平均販売価格(ASP)が6%上昇したにもかかわらず、収益が減少しました。

Appleはトップにいて、iPhoneは業界のすべての利益の80%を獲得しています。

「SamsungやAppleなどのグローバルブランドがASPの全体的な成長をリードしており、過去1年間でより高いASPデバイスへの移行に向けて働いている中国のブランドでさえ、全体的な営業利益は年間第2四半期に年間成長を遂げました」と上級アナリストのHarmet氏は述べています。シンワリア。

iPhoneメーカーのAppleはライバル以上のものになる|ワールドビジネスウォッチ|最新の世界英語ニュース|ウィオン/

しかし、前四半期と比較して、2021年第1四半期に26%のQOQを減少させた後、営業利益は29%減少しました、とWaliaは付け加えました。

Appleの収益は、四半期に4650万台のiPhoneを出荷したにもかかわらず、前年比で3%増加しました。

「前半と比較して、年の後半の収益の成長は、非常に収益性が高く比較的経済的な景気化物に耐えるiPhoneの周期的な発売により、ほぼ確実性があります」と、アソシエイトディレクターのJan Stryjakは述べています。

しかし、地政学的な不確実性が悪化し、インフレレベルが上昇し、不況の恐怖が高まっているため、「携帯電話市場は影響を受け、パンデミックの前に予測される軌跡に戻るのに時間がかかる可能性があります」と彼は指摘しました。

コメント