Googleは、ADTECHビジネスに対するEU反トラスト料金に直面しています

****アルファベットユニットのGoogleは、来年、デジタル広告事業で反トラスト料金に直面する可能性があり、EUの規制当局は会社との和解協議の遅いペースに不満を抱いていると、この問題に精通している人々は木曜日に述べた。

グーグルを反トラストで提訴(2020年12月18日)/

Googleの広告事業は、アルファベットの最大のマネーメーカーであり、過去10年間のハードウェア、サブスクリプションサービス、クラウドコンピューティングテクノロジーの販売を推進する努力にもかかわらず、年間収益の約80%を占めています。欧州委員会は、昨年6月にGoogleのAdTechビジネスの調査を開始しました。これは、米国の技術大手がライバルや広告主に不公平な優位性を得ている可能性があることを懸念しています。

4億ユーロの罰金にリスクを冒している会社は、その後事件を解決しようとしましたが、譲歩は軽微で非常に予備的なものでした、と人々の一人は言いました。 Googleは、過去10年間でEU反トラスト罰金で80億ユーロ(77億ドル)以上を獲得しました。 EUの競争執行者は、来年初めに告発を発行する可能性が高いと、タイミングはまだ変化する可能性がある、と人々の1人は言いました。

委員会はコメントを拒否した。 Googleは、FacebookおよびInstagramの所有者Meta Platforms Incに大きく先んじて、オンライン広告の世界有数の売り手であるため、すぐにコメントしていませんでした。

コメント